中村農場と山梨県の桜ツーリング

4月2日金曜日、早朝5:43。
早起きのmasaruさんから、指令あり。
「山高神代桜ツーリング
0403 07:00談合坂 saに集合よ」

fun_start2006さんは早起きできたみたいですが、軟弱モノのMarloweは、風邪気味だったのと
集合時間が早かったので(苦笑)、昼食に合流出来ればなぁという思いで
山梨県に日帰りツーリングしてきました。

出発前に、インターフォンを充電していなかった事に気がついて、「もう一組のインターフォンがあるから
平気!」と思ったのですが、もう一組も前回使ったままで充電していませんでした(涙)
ならば、「二股ケーブル+シガソケットから充電すればイイじゃん!」と思ったのですが、
いつも使っている二股ケーブルはあるのですが、滅多に使わないシガソケットから充電するケーブルを
どこに仕舞い込んだのか見つかりません。

探しているうちにどんどん時間が過ぎて、結局自宅を出たのが9時(苦笑)。
近所のGSでガソリンを入れ終わったのは9時15分を過ぎていました。

須走から富士五湖有料道路に乗って、大月JCTから中央道で須玉ICまでノンストップ。



最初は山高神代桜の実相寺。

水仙の黄色と桜のピンク、そして青い空と山の雪が綺麗。


煙草をやめてから太ったよなぁ。


樹齢2,000年の神代桜。


そして、何よりも楽しみなのが、中村農場。
11時半に着いたら、masaruさん、Lisaさん、kunkunさん、funさんが
既に到着していました。
masaruさんの公開ツーリングはここ、中村農場がゴールなんですけど、
なんとか間に合いました。
まずは卵焼き。
色が違います。


つづいて焼き鳥セット


焼き鳥セットにはサービスで手羽先がついてきました。


そして、感動の卵丼。


皆さんとお昼を食べた後は、鰐塚の桜。


この時期、桜も綺麗ですが、甲府盆地の桃の花がとても綺麗です。
実は桜よりも好きかもw

急ぐ理由もないので、帰路は高速に乗らずにR358精進ブルーラインR139富士パノラマラインで
朝霧高原、県道72号を経て、富士山スカイラインと繋ぎます。



富士山スカイラインに入る手前でインターフォンのバッテリーが無くなって、会話なしの状態に
なりました。
ろくでもない会話しかしてないのですが、タンデマーとの会話が出来ないのはつまらないですね。

本日の教訓
・インターフォンの充電を忘れずに
・鼻づまりが酷いときは耳までつまって高地では耳が痛い
[PR]
by marlowe_gsa | 2010-04-04 14:44 | Bike
<< 電熱ベスト 必笑ダンゴ剣 >>