カテゴリ:Goods( 4 )

Schuberth C3 SRC Rider Bluetooth System

Schuberth C3 にBluetoothのインターホンをつけているのですが、初期型のインターホンなので
左側にモノラルのスピーカーがついています。
まぁ、普段はタンデマーとの会話にしか使っていないので片側だけで十分なんですけど、タンデムしてない
時に音楽を聞く気になるかというと、モノラルだしなぁ・・・という感じです。

C3にはこんなオプションがあるようですね。
最近知りました。


これならスマートに収まるしいいんだけど、バッテリーはどれくらい持つんでしょうね?



BMWの純正システムヘルメットにも青歯内蔵のがあるみたいですよね。
日本には形状上の問題でSGマークが取れなくて入荷してないですけど。
今年から法規制が変わって外形の問題はクリアされそうですけど、わざわざ日本独自のSG規格の
申請するのかなぁ?
あと、青歯の認可とるのかしらん?

iPodシャッフルをマジックテープでヘルメットの縁に留めて、ヘッドフォン内蔵にしちゃうのもアリかなぁ?
防水は諦めて、雨が降ったら大人しく外すって方向で(笑)

a0153448_18445274.jpg


追記
どうも285GBPで売られているようです。
って、4万円もするんですか?!
そりゃ高杉。
[PR]
by marlowe_gsa | 2010-04-16 18:45 | Goods

肉球だったら反応するよ

アメリカでは発売されているのに、アメリカ以外の国は4月末まで発売が先延ばしにされているiPadを
ネコが使いこなしています。



と思ったら、日本は4月末から5月末に発売延期になったようです。
アメリカで売れすぎて供給が間に合わないとか。
気になる価格は5月10日に発表だそうです。

うちのネコにも触らせてみたいなぁ。
[PR]
by marlowe_gsa | 2010-04-15 18:33 | Goods

電熱ベスト

「加齢によって、寒さを感じにくくなる」というのが本当なのか分かりませんが
前から暑がりの汗っかきだったのに輪をかけて太ったので、寒さが感じ難くなり
気がついた時は身体の芯から冷え切っているという、ちょっと危険な感じ方に
なっていたので、寒さ対策を考えないとと思っていました。

同時に、朝晩と昼間、標高の高低でも気温の変化が大きいので、特にこの時期は
氷点下の世界と気温20度近い所が数時間のうちに起こるので、寒さ対策と同時に
暑さ対策もしないと、汗だくでノボせてしまいます。

アウターはラリー2プロでベンチレーションのファスナーを開けたり閉めたり。
インナーは吸汗速乾な長袖下着と電熱ベストの組み合わせにしてみようと思います。

「電熱ベストなんて、オッサンじゃあるまいし」
「季節を感じて走るもんだよ」

と思っていた時期もありましたが、よーく考えなくてもMarloweも
十分に「オッサン」になっていました(苦笑)

「電熱ベストはただ暖かいんじゃない、温泉に入っているような温かさ」
との事なので、非常に楽しみです。

電熱ベストといえば、WIDDERだと思っていましたが、どうやら製造販売を
中止したらしく、残っている製品を買う事はできるようですが、この先を考えると
今からワザワザ選ばなくてもいいかな?と。

次いで有名なのがイタリアのKLAN。
イタリアといえば、愛用しているBluetoothのインターフォンもイタリア製。
ドゥカティとモトグッツィ、そしてアウトストラーダの国はライダーにも優しいの
でしょうか?
しかも2008年から電熱だけでなくて、温風も組み合わせて、接してない所も
暖かくしてくれるという優しさアップだそうです。

暖かいのは嬉しいんだけど、涼しくもなって欲しいので、KLANは候補から外しました。
寒がりの人には良いと思いますよ。

で、バッテリー駆動の安いタイプが沢山ありますが、バイクとワイヤーで繋がらない
のはいいんですが、充電やら出力やら考えると候補外。
耐久性もちょっと心配です。

で、残ってきたのがGERBING’S。
ハーレーの純正扱いで電熱ベストやウエアを出しているメーカーのようです。
最近では電熱のインナーウエアだけでなくて、プロテクター付きのアウター
ウエアで電熱内蔵も出しているようです。



で、買ったのはココです。



左から
車両のHellaソケットに接続するケーブル
可変コントローラースイッチ
下が
電熱ベスト
です。
電熱ベストは密着していないと暖かくないというので、サイズが心配でしたが
アメリカ製品なのでサイズ展開は十分Marlowe的には対応してて、試着して
サイズ変更をしたいときは、送料自己負担で対応して貰えるというので安心して
購入できました。

将来的に、タンデマーの分を追加したいときの組み合わせのアドバイスも貰えて
満足です。

今度の週末はもう電熱ベストは必要ない温かさかな?
[PR]
by marlowe_gsa | 2010-04-07 20:39 | Goods

インターホン

a0153448_16504536.jpg

Bluetoothのインカムが欲しかったんですが、乾電池駆動の
クールロボか、interphoneかで迷っていました。
B+comは内蔵充電池だけど稼働時間が短過ぎて却下。
ステレオかモノラルかで考えるとクールロボ。
乾電池だと入れ替えれば稼働時間の制約がないのと、エネ
ループを使えばランニングコストが安いのでクールロボ。
だけど、防水性を考えるとinetrphone
音楽は聞かない・・・と思うので、モノラルでいいかな?
BMW純正扱いでもinterphoneが採用されているので
シガライターからの充電器もあるし。
cellular lineの取扱のinterphoneはペアで58千円程度で売られて
いるけれど、安く買う方法はないかなぁ?とネットの波に
ゆらゆらと揺られていたら、ありました!
BlueAntsのinterphone
恐らくどっちかのメーカーか、両方ともなのかわからないけど
OEMなんでしょうね。
eBayでBuy It Now価格で$222.99+送料$23.69のしめて
$246.68・・・25千円弱ですよ。ペアで。
bluetoothの規格が違って、他の携帯やナビと連動しなくても
この値段でパッセンジャーと会話出来るなら安いもんです。
ということで、買ってみました。
落札してから、わずか5日で到着です。今のところ税関から
関税のお知らせも届きません(笑)
さっそく充電して携帯とペアリング。
すんなりペアリング成功です。
続いてパッセンジャー用とのペアリングも楽々完了。
ヘルメットにセットしてあとはバイクに乗るだけです。
週末ライダーなので、結果は土曜日までお預けです。

国内版よりもちょっぴり豪華なパッケージ入り。
上下のキャップはアルミ?
[PR]
by marlowe_gsa | 2008-11-10 22:00 | Goods