<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インターホン

a0153448_16504536.jpg

Bluetoothのインカムが欲しかったんですが、乾電池駆動の
クールロボか、interphoneかで迷っていました。
B+comは内蔵充電池だけど稼働時間が短過ぎて却下。
ステレオかモノラルかで考えるとクールロボ。
乾電池だと入れ替えれば稼働時間の制約がないのと、エネ
ループを使えばランニングコストが安いのでクールロボ。
だけど、防水性を考えるとinetrphone
音楽は聞かない・・・と思うので、モノラルでいいかな?
BMW純正扱いでもinterphoneが採用されているので
シガライターからの充電器もあるし。
cellular lineの取扱のinterphoneはペアで58千円程度で売られて
いるけれど、安く買う方法はないかなぁ?とネットの波に
ゆらゆらと揺られていたら、ありました!
BlueAntsのinterphone
恐らくどっちかのメーカーか、両方ともなのかわからないけど
OEMなんでしょうね。
eBayでBuy It Now価格で$222.99+送料$23.69のしめて
$246.68・・・25千円弱ですよ。ペアで。
bluetoothの規格が違って、他の携帯やナビと連動しなくても
この値段でパッセンジャーと会話出来るなら安いもんです。
ということで、買ってみました。
落札してから、わずか5日で到着です。今のところ税関から
関税のお知らせも届きません(笑)
さっそく充電して携帯とペアリング。
すんなりペアリング成功です。
続いてパッセンジャー用とのペアリングも楽々完了。
ヘルメットにセットしてあとはバイクに乗るだけです。
週末ライダーなので、結果は土曜日までお預けです。

国内版よりもちょっぴり豪華なパッケージ入り。
上下のキャップはアルミ?
[PR]
by marlowe_gsa | 2008-11-10 22:00 | Goods

ウエア購入

a0153448_16463475.jpg

昨日、R1200GS Adventureでタンデムしたら、楽しかったとの事だった
ので、早速ウエア一式を買ってきました。
ブーツからウエア上下、ヘルメット(ヘルメットはお取り寄せなので
後日)を新調して、更に後席での快適度が増したようです。

昨日、ど渋滞の中すり抜けをした保土ケ谷バイパスは今日も渋滞で
タンデムですり抜けという、adventure2日目で大丈夫?と最初は
不安もありましたが、動いていれば安定しているし、取り回しも
楽々で何の問題もありませんでした。

しいて言えば、少し光軸が上向きになって周りに迷惑だったかな?
という所。
リアサスペンションのプリロードはかなり堅めにしたのですが、
タンデム時は光軸は調整したほうがいいかな?

2008.11.3追記
取説にメーター付近に2段階の光軸調整レバーがある記載を確認。
そういや納車の晩に見たよ・・・
[PR]
by marlowe_gsa | 2008-11-02 22:40 | Bike

R1200GS Adventure納車

a0153448_16435235.jpg

今日、やっとadventureが納車されました。
といってもディーラーの店頭納車なので、引き取りに。
渋谷まで行ってきました。

取り扱い説明を受けた後、ヨタヨタと発進してナビの
使い方がまったくわからず、迷いながらも西東京で友人と
逢ってから、第3京浜、横浜新道経由で横浜のラフ&ロードに。
チェーンロックを受け取りど渋滞の保土ケ谷バイパスで
初のすり抜けをしながら東名経由で
帰宅。

2輪初のETC体験は第3京浜でした。
堪らなくらくちんですね。

帰宅後は婚約者を後ろに乗せて、隣のICを降りたところの
ラーメン屋までプチタンデムツーリング。
帰路は国道のバイパスでスポ根の車とスタートダッシュした
ところ、何度かウィリーして前後の車輪の回転差が起きたので
ASCが作動。
ABSもまだ作動させてないうちにASC初体験でした。
[PR]
by marlowe_gsa | 2008-11-01 16:42 | Bike