<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

必笑ダンゴ剣

a0153448_1339103.jpg


iPhoneから写真付きで投稿すると本文が消える事があるなぁ。
gogoさんもお気に入りのぜんまい侍って小学館のものなんでしょうか?
ポスターに小学館のコピーライトがありました。

iPhoneから送信
[PR]
by marlowe_gsa | 2010-03-30 13:39

今日の御殿場

a0153448_2038250.jpg


朝起きたら、鼻の奥から扁桃腺、耳まで腫れたらしく、痛いので仕事の合
間に自宅から車を取って来て御殿場の掛かり付け耳鼻科に向かいました。

駒門を過ぎた途端に雨が雪に変わり、あれよあれよという間に積もりはじ
めました。


結局、夏タイヤなので耳鼻科は断念してUターン。

途中、対向車線をFのGSな人が両足を出しながら走っていた
のがビックリ。


iPhoneから送信
[PR]
by marlowe_gsa | 2010-03-29 20:38

携帯 iPhoneからの投稿テスト

buebueさんに教えてもらったので、早速テスト。


iPhoneから送信
[PR]
by marlowe_gsa | 2010-03-29 19:45

ササキ君

本当は昨日済ませておく予定だった燃料ポンプ周りのリコール修理ともう一つの用事を足しに
ディーラーに行ってきました。

送信者 Initial D
O2センサーがガッツリと齧り気味だったのを外しているの図

そうなんです、マフラーを交換したのです。

送信者 Initial D

送信者 Initial D
こんな感じ。

ササキスポーツクラブのチタン フルエキゾーストマフラーの中古です。
たぶん 色無 SR-1244-F ってやつ。

で、乗ってみた感想は、アイドリングはノーマルよりも音が静かなんですけど、4,000rpmを越えたあたりでガバッと開けると良い感じの音を奏でます。
ですが、高回転のままでもノーマルと同じがそれ以下の音量なので長時間乗っても音疲れしないです。
低回転、特に4,000rpm以下のトルクが増えたように感じます。
ただ、2,000rpm以下のアイドリングに毛が生えた位だと、エンジンの脈動が伝わるかのようにギクシャクするような気もします。
まぁ、そんな回転域で使う事ってないのでどうでもいいんですけど。

また、高回転までの吹け上がりが良いので、気持ちよくスカッと開けると飛んでもないスピードになってしまいます。
チタンで、触媒入りとはいえ、金属の筒がどうしてこんな値段なの?って一瞬思いましたが、いやぁこれは
それだけの価値があるかも。
(新品定価だとまだ抵抗あるけどw)

軽量化はノーマル比マイナス6kg位あるらしいんですけど、バイク自体が重いのと普段からパニアつけているので重さがどうこうって語れません。

とにかく、気持の良いマフラーで、とても満足です。
センタースタンドにつける飛び石防止のパネル買ったほうがいいかなぁ。
[PR]
by marlowe_gsa | 2010-03-27 18:39 | Bike

そいつは突然やってきた

そいつは突然やってきた。


何日が続いた雨が上がった金曜の午後、半休にしてバイクでお世話になっている都内のディーラーに
行こうとして、イソイソとウエアに着替えてバイクのセルボタンを押した瞬間、そいつはやってきた。

「カツン・・・・・」

一瞬、イモビのエラーを吐きながらメーターの表示が消え、沈黙が訪れた。

もう一度キーをオフに戻してから、やり直しても同じ現象。
こうなるとAdventureはただの重い鉄の塊だ。

せっかく取った半休が台無しになったのを確信しながら、iPhoneでBMWロードサービスにコールする。
延長保証入ってて良かったよ。
電話に出た担当者はバイクに乗った事あるの?という位、バイク関連の単語が通じなかったが、なんとか
状況を伝えると、最寄りのディーラーか、契約先のレッカーが積載車で迎えに来るので、最寄りの指定
ディーラーに行ってくれと事務的に言った。

最寄りのディーラーって何処なの?
都内の掛り付けのディーラーに行くつもりだったので、そこに連れてってくれると一番楽なんだけどと
聞いたら、それは有償になるので、最寄りがどこだか調べて折り返し電話をくれることになった。
とりあえず、自宅前だったので、バイクを片づけ家に戻った。

折り返し掛かってきた番号は秋田市の市外局番だった。
コールセンターは秋田市なんだね。
で、色々あったけど、結局平塚市のモトラッドさんが最寄りということでそこまでロードサービスが手配した
レッカー会社の積載車で行くことに。
もし、当日修理が終わらなかったら、一緒に行った僕はどうやって帰るのか聞いたら、そこまではロード
サービスはカバーしないので、自力で帰って欲しいと言われた。

青のラリー2Proスーツ上下で電車に乗るのかよw



送信者 Initial D
「このバイク重いんですよねぇ」とレッカーの人

送信者 Initial D
単純にバッテリーあがりで即修理完了を祈って積載車に乗った。

自宅から2分で東名のICなので、当然積載車も東名に乗って平塚を目指す。
GSよりも少しだけ目線の位置が高い。
積載車のお兄さんと雑談をしてて、今回のレッカーは何の保険もなく依頼すると幾らに相当するのか
聞いたところ、約5万円との事。
これで延長保証は元が取れたかな。

積み込みに時間が掛かったのと、積載車はGS程スピードが出ないのでなんだかんだで電話をしてから
3時間で平塚のモトラッドさんに到着。
始めて来たけど、広くて綺麗なディーラーでした。

送信者 Initial D
マイスター自らチェックして出てきた結果は、バッテリーの突然死。
バッテリー内部の故障でした。
イグニッションOffで13Vちょっとあるのが、Onにすると3.5V程度に落ちるとの事。

日曜日に名古屋まで往復しているし、その時もグリップヒーターは使っていないし、セルも快調に
回っていたので、バッテリーが弱っているという印象がなかっただけに、突然死は納得といえば納得。
突然死んでくれるなよと思うが。

認定中古納車時に新品バッテリーにしているのでバッテリーの保証期間内だったので無料で新品バッテリーに
交換してもらいました。
同じバッテリーみたいだけど。

厚木ICまで戻って東名で帰っても良かったんだけど、なんとなく海に出て西湘経由で箱根越えして
乙女峠を下って帰宅。
箱根は週末を迎える夕方ということで早くも混雑が始まっていました。

寒いところで気温3度。
冷えますね。

さて、明日もう一度ディーラーに行くか。

何しにディーラーに行くかって?
それは、また次の記事で。
[PR]
by marlowe_gsa | 2010-03-26 22:43 | Bike

コメント管理

exciteブログをお使いの皆さん
コメントを承認制にした場合、承認待ちのコメントがあるのは管理画面を見に行く以外に知る方法は
あるのでしょうか?
以前のbloggerだと通知のメールを任意のアドレスに送らせる事が出来たので、コメントされた
事がスグにわかったのですが、exciteだとどうやって良いのか分からないので困っています。

こうやったら良いよというのがあったら教えてください。
[PR]
by marlowe_gsa | 2010-03-24 21:04

可愛いタッチに騙されていないか?



Googleストリートビューはプライバシーに配慮してますって動画なんですけど
ナンバーみたいなのは事前に消すけど、あとは公開してしまってから苦情が
あったら対応します。みたいなもんですよね。
便利だと思う時もあるので全部反対じゃないけど、なんか微妙な気分です。
[PR]
by marlowe_gsa | 2010-03-24 19:25

トヨタ博物館

送信者 Initial D

ペア入場券が当たったので、タンデムで行ってきました。

a0153448_15181316.jpg

まずは近所のコメダで遅めのモーニング
a0153448_15184465.jpg

お約束のシロノワール

a0153448_1519723.jpg

途中でデジカメのバッテリーがなくなりiPhoneで(涙)
a0153448_15195137.jpg

メッサーシュミットと
a0153448_15201237.jpg

イギリス製のBMWイセッタ
その他にT型フォードのクーペ、豊田AAの4台が実際にエンジンを掛けて駐車場内の特設
コースを周回してくれました。

a0153448_15212585.jpg

たっぷり半日以上見学した後は名港まで移動して経営破綻して廃虚になっている
イタリア村を見学。
最後は
a0153448_15221817.jpg

世界の山ちゃん。手羽先が出てきた時には写真を撮るのを忘れてパクついていました。

送信者 Initial D
トヨタじゃなくてトヨダなAA型

送信者 Initial D
この後ろ姿がうちの猫にそっくりw

送信者 Initial D

送信者 Initial D
軍の指揮官用フェートンもあったようです。

送信者 Initial D
車が綺麗に見える照明でため息が出てきます。
真っ赤な初代クラウンRS

送信者 Initial D

送信者 Initial D






[PR]
by marlowe_gsa | 2010-03-21 15:26

予備のオイルは

数日前にMudSlingを買った海外のショップからイースターのセール(西欧らしい)のDMが来ていました。

そんな中で見つけたのがコレ

a0153448_10251977.jpg

ここに

a0153448_10245415.jpg

これが

a0153448_1025946.jpg

こう納まる。

Adventureの全年式で樹脂ガソリンタンクの内側にボトルを保持する空間と
固定用のネジ穴があるらしいんだけど、全車じゃないとの事。
つまり1社納入じゃなくて、片方のメーカーだけ対応していたって事なんでしょうね。

うちの子にはそんなスペースはありませんでした。
多分、その分余計にガソリンが入るんだと思います。

ここにHIDフォグのバラストを入れていると便利だよなぁ。
ちなみにこのボトルはヨーロッパの税込みで12ポンド(1,600円くらい)だそうです。
[PR]
by marlowe_gsa | 2010-03-21 10:34 | Bike

iPhoneで作ったPV



iPhoneにインストールした様々なソフトを駆使して作ったPV
まぁ、編集にはノートブックも使っているみたいですけど、それにしても
凄いですね。
発想が一番大切なんだって改めて思いました。
[PR]
by marlowe_gsa | 2010-03-14 22:52