人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白銀林道と侭下林道

箱根の白銀林道と山梨県の滝沢林道(舗装)と侭下林道と吉田うどんを堪能。
帰りに紅葉のライトアップなるイベントも見てきました。
詳細は後で。
送信者 Initial D
会社の同僚と近所の林道を走ってみようといってきました。

まずは白銀林道






椿ラインから大観山を経由して三島方面に下り、伊豆縦貫道で長泉のR246に戻ります。
続いて御殿場でフラットダートを走ります。
前半は路面が乾燥してて粉塵巻き上げまくりでした。

御坂峠を超えて富士吉田市でお昼。
2時過ぎだったので(普通の吉田うどんのお店は1時までが多い)「カレ吉」でスープカレーうどん。
送信者 Initial D

お腹がいっぱいになったところで、初めて行く滝沢林道と侭下林道。
滝沢林道は全線舗装です。
林道の周辺は北富士演習場なので立ち入り禁止、当日は実弾演習中だったので途中の見張り小屋に自衛官の人がいました。
林道を走る分には問題ないとのこと。

侭下林道は滝沢林道と富士登山道を結ぶ全長約3kmのダートです。



侭下林道の出口で休憩していたら、30m位横でガサガサと音がするので自衛隊?と思って見たら、鹿でした。
暗い林の中でもお尻が白いからすぐにわかるw

侭下林道はちょっと短いけど、楽しかったです(AD堀君風)

帰りは道の駅富士吉田の向かいにある、民俗歴史館で紅葉のライトアップを見てきました。
送信者 Initial D
送信者 Initial D
送信者 Initial D
送信者 Initial D
送信者 Initial D
送信者 Initial D


距離は測りわすれたのですが250km位走って、ダートは1割以下なんで、もっとドカッとまとめてダート走ってみたいなぁ。
by marlowe_gsa | 2009-11-07 19:15 | Bike
<< 青木鉱泉・・・極寒?キャンプ’... インターホン >>